ポポン帳

飽き性人間。のろのろ更新。

普通自動二輪、入校手続きへ!

 

普通自動二輪免許を取得するために約5年ぶりに自動車学校へ行ってきました。

 

私の通う教習所では年に2回バイク祭りというものがあり、色んなメーカーのバイクを試乗できたり、その日に二輪免許の入校を申し込むと割引が効いたりします。

 

割引を狙ってこの日に入校しました。

普通自動車免許持ちで通常約14万円のところが、キャンペーン料金で11万円となりました。

通常料金より3万円ほど安く、且つ夜間料金無料というお得さ。

平日も通いたいと思っていたので本当に有り難いです。

 

今年の3月に教習所に資料請求をしていて書類は記入済みだったので、視力検査と教習の持ち物等の説明、通える時間の記入を行い、入校手続き完了でした。

 

その後は試乗会の様子を眺めていました。

ハーレー、かっこよかったです。

 

今週の土曜日に早速教習があるので緊張しますが頑張りたいです。