ポポン帳

飽き性人間。のろのろ更新。

ヘルメット購入

 

昨日ライコランドへ行ってきました。

バイクショップ自体初めてで入るのも緊張しました。

 

まずはSIMPSONのヘルメットコーナーへ。

かっこいいなーと思っていたヘルメットも置いてあったのですが、一通り見た後ARAIのコーナーへ行きました。

 

実は今日までに色々なレビュー動画やブログを見て、ARAIの「ベクターX」に自分の中でほぼ決めていました。

VECTOR-X

 

OGK Kabutoは値段もお手頃で機能性も充分と聞いていたので迷ったのですが、たぶん最初は転びまくるだろうと思い安全性を重視したくARAIに決めました。

 

購入するヘルメットを決めたところで、店員さんに頭のサイズを測ってもらい、ヘルメットサイズも決めてもらいました。

 

フルフェイスを購入するのは初めてだったのでフィッティングもお願いしました。

 

頭の上のパッドを換えただけなので15分くらいで終わり、お会計をして帰りました。

 

店員さんから聞いた話だと私の住んでいる地域では、車の免許を取る前にバイクの免許を取る人が多いらしく、教習のためにヘルメットを購入する人が年中多いよ、と言っていました。

 

どういう地域色なんだろうか…。

 

f:id:poponchou:20200921211621j:image

 

帰宅後すぐに被って鏡でしばらく見てました笑

ヘルメットが手に入ると嬉しいな。